Case Studies
大学時代から約20 年リラクゼーション業界に携わっています。以前は他のサロンで勤務していましたが、子供の世話をするため決まった勤務時間が難しくなり、自宅でのサロン開業を決意しました。当店は、本格的なもみほぐしと小顔に特化した施術に加え、豊富なサービスを体験いただける女性専用サロンとなります。
オープン当初、チラシのポスティングやInstagramで宣伝を行っていましたが、集客で大きな成果を上げるところまではいきませんでした。その際、最初に御社の営業担当者から連絡をいただきました。それ以降は、基本的に営業の電話に出ることはないので、タイミングがうまく合ったのだと感じます。営業担当者は信頼できる方で、印象が良かったです。営業担当の話を聞いて、ページを無制限に作成できるところなどに魅力を感じ、契約を進めました。ただ、再度検討し、友人に相談するなどして、契約を辞退しようとしましたが、制約があることを知りました。制約について御社の担当者と対話する中で、彼らの丁寧な対応に誠実さを感じたので、最終的には導入を決断することができました。
導入をしてから2過した頃、少しずつ効果を実感し始めました。現在も、チラシのポスティングやInstagramでの宣伝は続けていますが、チラシにランディングページのQRコードを掲載し、Instagramからもランディングページへの流入経路を置いています。結果、お問い合わせはランディングページを介したものが多い印象です。導入初期の月間集客数は約10人でしたが、現在では多い月に約60人ものお客様を集客できるようになりました。導入前と比べ、売上も3倍に増加しています。はじめに全身のもみほぐしと小顔のコースを体験していただき、その後に他の多彩なコースを選んでいただくお客様が多く、約7割のお客様がリピートしてくれています。周辺地域のお客様が多いですが、ランディングページを見て、渋谷など遠方からいらっしゃるお客様も増えました。年齢層も広範で、20代から50代まで幅広い世代の方が来店されますが、特に40代から50代のお客様が多いです。多くの方々に店舗を知っていただけるようになり、非常に良い結果を得ていると感じています。
デザインにも厳重な注意を払い、オシャレなランディングページの制作をお勧めします。自分の考えやアイデアをお客様にお伝えするため、写真にもこだわり、フリー素材ではなく独自の写真を使用することが重要です。導入後に変更点があれば、サポートに質問ができるので安心です。担当者を固定していただければ、尚更良いと思いますが、それでもサポートが充実しているのは大きな利点です。
今後も、お店の現状を変えずに経営を続けていけるよう願っています。月に一度のランディングページの更新により、効果的な集客が実現しています。このペースを維持しながら、今後も更新を続けていきたいと考えています。